さなんさのブログ

平日は引きこもり生活をしています。

通信制高校の内実[休み時間編]

前書いた記事でも触れましたが、通信制高校にももちろん昼休みがあって、

それがじつにじつに長く(1時間半くらい)

テストの日以外は非常に退屈なんです。

 

通信制高校には全日制高校の校舎を休日に貸してもらうという形のところもあり、

どこへ行くのも自由なので皆気ままに過ごしています

 

入学してしばらくすると教室は女子の溜まり場になっていて、

女が怖い自分は一目散に逃げ出し一目のつかないところで友達と飯を食べています

 

食堂がある場合もあり、そこで飯を食うこともできるし、

一目に付きたくねえって人は入っていい椅子置き場や

運動場に置いてあるテーブルで食うのがオススメです

しかしどこでなにを食おうが誰も自分に注目していないのが通信制高校なのです

 

高校に入れるのは基本的に学生時代か親になった時くらいですので

形だけでも学校を楽しむべく探検するのも面白いかもです