さなんさのブログ

平日は引きこもり生活をしています。

生きるのに苦しみたくない

f:id:Sanansa:20161026231954p:plain

うわあああああああああああああああああああああああああああああああ

 

自分を絵で表現するとこういう感じになる。へたくそでスマンな。

 

本題ですが、ずばり生きるために苦しみたくねえ。ていうのを考えてるんですよ。無理だけど。

 

なんで生きるために苦しまなくちゃならないんですかね・・・宇宙の法則あったまきた(マジギレ)

 

あきらかに生きてると楽しいことより苦しいことのほうが多いよね。楽しいことに価値を置く自分としては至極納得いかない。

 

まあこうやって現状に対して怒っているっていうことが苦しみの根源だと冷静に考えればわかる。

 

社会に順応して、ある程度の不条理も割り切って生きれたら、こういう悩みもなくなるのか?

 

まあ自分を無理やり型にはめて生きるのはそれはそれで息苦しくて苦しいんだろうなあ。

 

だから人って家族を持って 家に帰って癒してもらおうとするんだろうか。

 

でも家族を持つためにもいろいろ苦労もあるからなあ・・

 

やっぱり生きてるだけで苦しいんすねえ。

 

「自殺」ってあるじゃない?

 

ぼくはソレには反対なんだけど、このクッソめんどくさくてしんどいしやたら性格の悪いヤツもいる人間社会の中で苦しんで生きるよりは・・っていう気持ちはよくわかるよ。

 

でも自分としてはやっぱり 自殺もしたくねえし 努力もしたくない。というか、必要以上に苦しみたくない。最低限の努力と、最低限の生活で、プラマイゼロ。が一番いいおもうんだけど。

 

でもなんだかなあ、人間完璧じゃないから、それでも(努力してないくせに)成功している人間へのやっかみとかあるんだろうなあ 結局そうやってプラマイゼロな生活を送ろうとしても、苦しみのほうが過剰なのかな。