さなんさのブログ

平日は引きこもり生活をしています。

引きこもってるから暗い気持ちになるのか?

なんにもしてないときって決まって暗い気持ちになるよね。

 

んで外に出てみたら、まあちょっとダルいけどある程度気が楽になるね。

 

道をあるいてる制服の高校生とかみるともうダメな気分になるんだけど。

 

自分も当時の精神状態からして通信にしか行けなかったし、というか今でもたぶん全日いっても1年年上なんで孤立不可避だし、なにより金銭的な問題もあるし・・

 

あとたまに昼間にいるサラリーマンのおっさんかっけえな。社会と必死に戦ってはるんやろうなあ。いやなにしてるのか知らないけど。

 

まあとにかく、朝でも夜でも暗い気持ちになったら外にでてみてちょっと買い物にいったり音楽を聴きながらノったり(不審人物?)することがちょっと気分を晴らす方法になるのではないでしょうか。

 

あ、家にかえって数時間後また暗い気持ちになってることは多いのであしからず。