さなんさのブログ

平日は引きこもり生活をしています。

三叉神経痛

三叉神経痛にかかっています。

テグレトールを服用していますが、効果が切れるとすぐに発症し、ものすごい痛みです。

痛みの発作が怖くて過呼吸気味になるのでリーゼも服用しています。

三叉神経痛の原因は血管と神経の接触やストレス、体の歪み、果てはガンが原因なんてこともあるらしいのですが、

自分の場合はMRIを撮ったので、脳や神経に異常があるわけではありません。

自分は身体に非常に大きな歪みがあり、いまは治そうと努力してるのですが、それが原因の一部だと思います。

はたまた将来への不安のストレスかもしれません。メンタルが弱いのですぐに不安になります。しかし三叉神経痛も、痛すぎて嫌になる。助けてくれ〜と思うが、社会は厳しい。